今日から、はじめます。

 

 

こんばんは。

 

中学生ぶりのブログとやらをはじめてみました。

 

 

私は、ただいま絶賛 就職浪人中の大学生です。

 

 

 

今回、中学生ぶりにブログをまたはじめようと思った目的は

 

⑴自分の考えをアウトプットしすること

⑵心の中で考えていることを明確化することで、思考力をきょうかすること

⑶自分の成長過程に実感を持たせること

 

 

目的は、ざっとこんな感じです!!

 

 

ここまで、書き進めてすでにこの人文章力と語彙力ないなぁと感じられると思いますが、自分の素直な気持ちを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて、本日は就活に対する今の自分の考えについて書いていきたいと思います。

 

最近つくづく思うのは、就活って何なのかということ。

 

就職は、自分の人生を幸せにするための一つの手段であるはずが、結局は落とされたくない、内定がほしいと考えてしまい、面接では、いい顔をしてしまっている自分がいる。

 

 

現在は、メーカー、ソフトウェア、人材を中心に計30~40社エントリーをしている。

 

しかし、、、

 

頭が悪すぎて、テストでことごとく落ちてしまっている疑惑だ。

 

合否のメールが全く来ない。

 

 

それに対して、案外楽観的な自分はだいじょうぶなのかと心配になってしまう。

 

 

とにかく、今自分にできることを精一杯やるしかないと常に考えるよう心掛けている。

 

 

あーー、なんかきれいに文章書かないといけないのかなとか考えちゃう。(笑)

 

 

 

今日は、まだこれからウェブテスト受けないといけないから、この辺で終わります。笑

 

初回の投稿はかなり適当になりました。

これから、ちょこちょこ書いていきたいと思います!

 

 

では!